PR

100時間保湿!Dr.G【フィラグリンバリアバーム】韓国で売れてる高機能バーム

スキンケア

アンニョンハセヨ~

 

今人気の活性化高機能バームその名もなんと

「100時間安心保湿」してくれる

フィラグリンバームについて紹介したいと思います♪

 

【Dr.G】フィラグリンバリアバーム

フィラグリンって何??

 

フィラグリンって初めて聞く方もいるかと思います。

いぽ
いぽ

実際わたしも初めて聞いた…w

フィラグリンって何かと言うと、、、

 

皮膚の表面で作られているタンパク質の一種で、保湿など皮膚を守る役割をします。

アトピー性皮膚炎の治療に応用されて仕様されているんです。

 

このフィラグリンが少なくなると、乾燥・肌荒れ・お肌のバリア機能の低下

などなど、肌がとっても危険なことに(‘_’)

 

フィラグリンバームの主な成分

・フィラグリンコンプレックス

保湿して肌を守る。お肌のバリア機能を高め肌を新たに作り上げる。

・5つのセラミド成分

肌のバリアと近い成分が入っており、肌をさらに保湿する。

・5段階ヒアルロン酸

大きさが違うヒアルロン酸が肌の奥まで浸透する。

 

沢山の成分からお肌を守ってくれるんですね。

韓国は特にpm2.5が問題視されていますし、その面からもお肌を守れるような期待の大きいバームです。

 

フィラグリンバームの使い方

・適量を取り、顔全体に伸ばすだけです。

 

今使っているスキンケアをわざわざ変えなくても、最後に使うだけでも良いです。

バームなので一番最後が良いですね。

 

 

いぽ
いぽ

今のスキンケアの邪魔にならないのが良い♪♪

 

さらに!

このバームが優秀なのは、

・ほかの基礎化粧品に混ぜて使っても良い。

・BBクリームやファンデに混ぜて使うと光沢がでてつやを出すことも◎。

・リップとしても使えて万能。

・メイクアップ後に頬やオデコなどつやを出したいところに塗る。

・ボディローション、ヘアスタイリング剤に混ぜて使ってもOK!

 

こんなにも使い方があります(‘_’)万能薬みたいなww

 

わたしはツヤ好きなんで結構お気に入りです♡

寝る前のスキンケアの最後に使ったり、メイクに混ぜて使ってます(^^)

 

 

フィラグリンバームの使い心地は??

100時間も保湿してくれるっていうので、、

気になって使ってみたのですが、、、

 

塗ってすぐ↓

 

サッと伸ばした後↓

 

しっとり潤います。ずっと保湿してくれます。

テクスチャーはバームですがそれほど硬くありません。

 

顔に直接のせちゃっても肌に刺激を与えることなく塗り伸ばすことが出来ます!

 

正直べたつくかって言われたらバームなんで多少はありますね。

少量で伸びるので沢山は取らず少しずつとって使った方が良いですね。

 

冬にはもってこいの商品です♪

夜に毎日使い続けてたら、お肌が乾燥しなくなったので本当に気になるときにしか使わなくなりました!

最近は体にボディローションと混ぜて使ったり、

ファンデに混ぜて使うことが多いです♡

 

 

 

コメント