PR

地元の人が行くソウルで美味しいケジャンが食べれるお店はここ!【穴場】

フード

アンニョンハセヨ~

本日は、韓国でソウルで食べれるおいし~いごはん屋さんの紹介です!

 

今から紹介するお店は、サイトやガイドブックにもなってないお店なんです。

現地の方に聞いて、観光客や日本人がいないお店を教えてもらい行ってきました!!

 

美味しいケジャンのお店 ヨンピョンド(延坪島)サンコッケ

 

 

 

まずお店の名前ですが、延坪島産(ヨンピョンド産)といって仁川(インチョン)の海の奥の方にある島のことです。

コッケとはワタリガニのことで、延坪島産のワタリガニというお店の名前です。

そこで獲れたおいしいワタリガニの醬油漬けのケジャンをはじめとするおいしい海鮮のお店です。

 

私の姉もこんな感じに食べちゃいますよね(笑)

こうして写真を見るといまからでも食べたいくらい・・・。

味がしっかりしみていてマジでおいしかったです。

 

これはワタリガニの醬油漬けにした、カンジャンケジャンと言います。

この中サイズで8000円くらいでした。高いかな?

 

この手前にある大きな鍋よりも大きなお皿です。

おとな8人で行ったのですが、みんなで食べても十分に足りるくらいでした。

大皿4つくらい頼めばもうおなかいっぱいです。。。

 

真ん中らへんにある小さめのお皿は、たこさんです。

生のたこですよ!口の中で動く動く…

大丈夫な方は挑戦してみてください(笑)

 

 

 

このヤンニンケジャンも、おなじ中サイズで8000円くらい。

これはヤンニンジャンというおいしい甘辛いたれがついててお酒のつまみにはピッタリ。。。

見た目ほど辛くはなく、結構甘め?

上に乗ってるのは青唐辛子なんで生はとくに辛いので無理な方はよけてください!(笑)

 

 

で!お鍋も美味しいこの店。

かに・たこ・野菜が入ったこのでっかいお鍋。

 

これからの時期心からあったまるピリ辛なスープが本当においしい。

もちろん、ワタリガニも入っていて出汁もしっかり。

 

 

こちらもカニが入った炒めのようなもの。

もやしやネギなどの野菜、カニ・たこがはいっていて、実はこれが一番からかった!

でも辛い物大好きなんでお酒が進んじゃいました!!

 

 

料理も満足で大皿4つと生のたこ、お酒はビール、韓国焼酎のチャミスル、甘めのお酒もあって良かったです。

↑これが甘めのやつで、ブルーベリーベースのお酒です♪

 

お酒もしこたまのんで、料理も余るくらいおなか一杯食べて、8人でお会計が4万円でした!

大皿1つ1万弱って聞いたら少し高めだけど、お酒飲んで1人5千円くらいなら結構コスパ良いと思います!

入ったときはお客さん8割いて賑わいのあるお店でした♪

おはさんたちも優しくしてくれて、料理もすぐに出てきたし、ほんとに日本人がいない。。普通に探していくことはできないようなお店だと思います。

 

で肝心なお店の場所ですが、

ソウルの東大門を少し東に行ったところにあります。

ソウル駅からは乗り換えは1回。30分で行けます。

ソウル駅から東大門方面に乗ります。

青い線の4号線に乗って東大門歴史&文化公園駅という駅で乗り換え、紫の線の5号線に乗ります。紫の線5号線の東大門スタジアムという駅まで構内を歩き乗ってください。東大門スタジアム駅から、マジャンという駅まで行き降りたら徒歩5分!まっすぐ歩けば到着。

 

 

 

お店の正面を引きで見るとこんな感じ。

 

ちなみに明洞からだとこれくらいの距離

タクシーでも20分あればつくと思います。

最近はぼったくりもないのでタクシーも良いと思います♪

 

土日も平日もお休みがないみたい。

営業時間:10時30分~23時

TEL:2294-6565

ソウル市ソンドン区マジャンドン767-36番地

 

実は、人数が多かったので、楽なツアーを組んでしまったんですが、それが結構失敗で、半数はなんか旅行に来た感じがないと不評でした。。

そこで2日目に地元の方に聞いて行ってみたらここが大当たりで、みんなも大満足でやっと韓国に来た感じする!というお言葉を頂けました!(笑)

幹事でしたので本当にここ行って良かったです。

 

雰囲気もよくて、本当に地元の人しか知らない、本当の穴場でした!!

ぜひ行ってみてくださいね♪♪

コメント